昨日は羊蹄山登山とその周辺を走って(歩いて)来ました。
2014-06-21 14.26.06

一昨年、昨年と「羊蹄登山道4コース1日で制覇」を目標にチャレンジしてましたが2年連続で2往復で断念。
4往復は難しいと感じ違う目標でチャレンジしてきました。

当初の目標は羊蹄山周辺1周と4つの登山道、山頂ルート、全てにGPSログを付けること。総距離なんと92キロ。

土曜日に京極の道の駅に移動して車中泊。午前2時に起床して2時50分にスタート。
2014-06-21 03.08.59
※スタート時はガスってました。

京極から喜茂別登山口、山頂御鉢廻り、京極登山口までは計画通りに事が運びましたが、京極から真狩登山口に向かう途中あまりにも登り坂が多くニセコの道の駅で断念してしまいました。自家用車が止めてある京極の道の駅までバスに乗ることも考えるくらい辛い状況でした。

ニセコ道の駅からは歩き8割、走り1割、休憩1割といった感じで結局総時間12時間半ほどかかって何とかゴール。

当初の目標は今年も達成されませんでした。が忍耐力強化と減量には成功しました(笑)
2014-06-20 06.42.16 2014-06-22 06.53.34
※土曜日の体重               ※今朝の体重

残念ですがこのチャレンジはもういいかなぁ・・・

※山頂から京極コースで下山したのですが途中で洞爺湖マラソンのTシャツを着ている女性としばしお話をしていると、昨年4往復チャレンジをした時山頂でお話をした方にまた偶然会いました。お互い顔は忘れてましたが、今回のチャレンジの話とブログの宣伝をして判明しました。
来年、羊蹄で何らかのチャレンジをしますのでまたお会いしましょう。

GPSログ、写真、所要時間等はこちらをご覧ください。