昨日、北海道マラソンに出場しました。
2014-08-31 07.22.28

今年でちょうど10回目の出場となり、「今まで達成できなかった3時間切りを」と意気込んでスタートしました。

スタートして3キロ過ぎまでは女子のトップよりも速いペースで走り、4キロ手前で女子のトップ集団に吸収。その時に1分くらいテレビに出演しました。

その後は自分のペースで快調に走りコース半分の21.0975キロでは1時間21分。
単純計算で2時間42分でゴールできる好ペースでしたがここからが大変でした。
30キロ過ぎまでは何とか走れてましたが、35キロ過ぎからは脚がつり、腹痛に襲われ大失速。

結局後半は1時間43分かかって3時間4分47秒でゴール。

サブ3は来年におあずけとなりました。

今週は石狩サーモンマラソンに出場します。
昨年は6位入賞で「しゃけとば」を頂きましたが今年は3位以内に入って「新巻じゃけ」をゲットしたいと思います。

2014北海道マラソン - タイムリスト - ランナーズアップデート