ピンネシリ登山マラソン2019 - ランサポート北海道

マラソン大会出場

ピンネシリ登山マラソン2019

令和元年7月7日(日)ピンネシリ登山マラソンの15kmの部に出場しました。

この大会は毎年7月第1日曜日に新十津川町で開催され、今年で25回目となります。

参加賞は昨年までメロン1玉だったのが今年は米2kgに、その他に温泉入浴券、700円分の昼食券がついてきます。

コースはピンネシリ山頂上を折り返し地点とする42kmの部、その途中で折り返す30kmの部、またその半分の15kmの部に分かれております。

以前山頂コース、30kmに出場した経験があり、あまりの過酷さに筋肉痛がしばらく続きその後の練習に支障が出たので昨年から3位以内を目標に15kmの部に出場をしております。(昨年は3位で副賞でトマトをいただきました)

今年も3位以内、昨年のタイム57分47秒より速いタイムでゴールすることを目標に午前9時スタート。

スタートから5キロはアップダウンを繰り返す一般車道を、それ以降は砂利の林道を登り一辺倒となり距離が進むにつれて斜度がキツくなってきます。(15kmの部は斜度がキツくなるまえに折り返し)

スタートして3kmまではトップにしっかり付くことができましたが、右横腹が痛くなり始めて我慢ができなくなり徐々に後退。

結局最後までペースが上がらず2位でゴール。

タイムは59分26秒で昨年より1分39秒遅れました。

順位は昨年より一つ上がりましたがタイムが悪いので少し複雑な心境ですが副賞のトマトをゲットすることができました。

次回の大会出場は7月21日 北商ロードレース10km。
横腹痛対策が必要です!!

ピンネシリ登山マラソン、コースとタイムはこちら

-マラソン大会出場