2019年最終レース 宮古島マラソン出場! - ランサポート北海道

マラソン大会出場

2019年最終レース 宮古島マラソン出場!

2019/11/08

11月3日 エコアイランド宮古島マラソン ハーフの部に初参戦してきました。

北海道外のマラソン大会に出場したのは2003年ホノルルマラソン以来16年ぶり。

11月1日金曜日に宮古島初上陸。

最高気温28度。

札幌とは全く違う気温に驚きました。

大会前日の土曜日、早朝外へ出て軽くランニングをして調整をしようとしたところ宿泊したホテルの周りの道路はほぼ街灯が無く真っ暗、前から車が来たので横に避けたところ何と側溝へ落ちてしまいました。

幸いにも右腕を負傷しただけでしたが人がスッポリ入るくらいの側溝だったので脚のケガや頭を打たなくてよかったです。

大会当日はあいにくの雨模様でした。

太陽が出るとかなり暑くなるので走る方としては良かったです。

そして午前9時スタート。

コースは半分で折り返して同じ道を戻る完全折り返しコース。

島の中を走るのでアップダウンはそんなに無いだろうと勝手に思っていましたが、何とアップダウンのオンパレード。

スタート直後は下り基調のコースだったので比較的速いペースで走れていましたが、ゴール直前は上り基調。ヘロヘロになってかなりペースを落としてしまいました。

そしてゴール!!

1時間24分08 2位でフィニッシュしました。

ちなみに優勝者は1時間17分台。かなり差をつけられての2位でした。

タイム的には今ひとつでしたがそこは結果オーライ🤗

6位までが表彰の対象で、まずは記念植樹。
名前は後日書かれるとのことでした。(枯れずにスクスク育って欲しいと願いました)

その後のパーティーで表彰式

何と副賞は那覇〜宮古島往復航空券を頂きました。(優勝者には東京〜宮古島往復航空券でした)

今までのマラソン大会での副賞の中で一番高額な物だったので娘が一番喜んでいました。

来年も出場して今度こそは優勝を狙えるよう頑張ります。

※宮古島マラソン コースと記録はこちら

-マラソン大会出場