2019年以来コロナの影響で中止されていたピンネシリ登山マラソン大会に出場してきました。

このマラソン大会は、空知の新十津川町で行われピンネシリ(標高1,100m)の山頂を往復する42キロの部、5合目を往復する30キロの部に分かれており今回は30キロの部で出場しました。

天候に恵まれ過ぎてスタート9時10分時点で既に気温25℃を越えており、かなり過酷なレースとなりました。

前半4キロまでトップ選手に無理をしてついていった結果5キロ過ぎから大失速、その後2人の選手に抜かれ15キロ折り返し前で4位となり、なんとか3位以内でと思い3位の選手を追ったのですが全く追い付かずそのままゴール。

30キロ2時間28分41秒と不本意な結果となりました。

スタート前は2時間10分切りを目指してましたが全くお話にならないタイムにガックリ。

この調子では北海道マラソンで2時間45分切りは難しいことを悟りました。

今回の敗因は前半のオーバーペースと暑さにやられました。

残念!!

ピンネシリ登山マラソンタイムとコース