昨日は札幌マラソンでハーフに出場してきました。
2014-10-05 10.34.11

前日まで雨が降ったり止んだりと不安定な天候だったので心配でしたが、昨日は終始晴れていて顔が一層黒くなってしまいました。

あまりに顔が黒いので、託児で来た赤ちゃんが異質なものを観るような目でじっと観て最後は泣き出してしまう始末。

今回のマラソンが2014年の締めくくりのレースだったので気合いを入れてスタート。

走り出して4キロ過ぎから右横隔膜付近が痛くなり、それが12キロ過ぎまで続きかなり過酷でした。
2014-10-06 11.20.16
※スタートして9キロ過ぎ。手を振ってますが腹痛はMAX

後半やっと痛みが麻痺したので何とか完走することができました。

タイムは1時間19分02秒 ハーフ40歳代の部12位でした。

目標タイム1時間18分切り、40歳代8位入賞が目標でしたがダメでした。

まだまだ修行が足りませんでした。

また来年頑張ります。