「やった。久しぶりの優勝!!!!」

昨日、開催された

余市味覚マラソン

2年越しの快挙!!

なんと優勝しました!!!!!!!!

今までの成績は、、、
(ハーフマラソン 40歳以上の部)

2015年優勝!!

2016年3位

2017年4位

ここ2年間、順位が下がる一方でした。

(明日マラソンだから)と言うと
家族からは・・・

「本当に優勝できるの?」
「あまり無理しないでね。」

とほぼ期待されていませんでした(笑)

どうだ!!!1位だぞ!!

「おめでとう」
「さすがだね」 by家族

昨日まで期待してなかったくせに(笑)

実況中継をお届けします

天候は曇り。
気温19度。ほぼ無風。

コンディションは最高です。

コースは前半10.5kmがほとんど上り坂、
後半、ほとんど下り坂になる折り返しタイプ。

優勝への鍵は・・・

前半でどれくらいタイムを落とさず走られるか。

午前10時。

「今スタートしました!!一斉に飛び出していく選手!」

最初の1km、少しオーバーペースで3分24秒。
総合4位の位置につけました。

その後一人抜き3位に!!

「おっと野呂選手また抜かれてしまいました!!」

7キロ付近で一人に抜かれ4位に。

タイムはなんとか、
40分で折り返すことができました。

総合1位、2位はかなり離れていたので諦め、3位を目指すことに。

3位とは最大で20秒!!
離されていました。

そこからチャンスを待ち、粘りに粘った18km付近

「おっと3位の選手ペースダウンか!!そこへ野呂選手が!!!!」

一気に抜き去り総合3位!!

もちろん1位・2位は、

バリバリの20代30代!!

結果・・・・・

1時間18分58秒で

40歳以上の部 第1位!!!!

 

賞品は、

・ぶどう

・りんご

・洋ナシ

・プルーン

(すごい盛りだくさん!!!!)

何日も前から娘が

「ぶどうが食べたい」と言っていたのに

買うな!!俺が必ずとってくる

と、父の威厳を見せつけていました。

父の威厳、木っ端微塵にならなくて

安心したーーーー。

登り坂ダッシュの練習が効果を発揮できた
最高のレースでした。

次回は来週の

秩父別マラソン。

優勝すると米1俵(60kg)が貰えます。

米獲得目指して頑張ります。

余市味覚マラソン、コースとタイムはこちら