念願のフルマラソンサブ50 洞爺湖マラソンで達成!! - ランサポート北海道

マラソン大会出場

念願のフルマラソンサブ50 洞爺湖マラソンで達成!!

とうとう念願のフルマラソンで2時間50分切りを洞爺湖マラソン2019で達成しました!

昨日の洞爺湖畔は晴れていたにも関わらず気温がそれほど上がらず、風も穏やかで絶好のマラソン日和となりました。

午前9時30分スタート。

前半から比較的無理のないペースで5キロ20分を切るペース。

5キロ過ぎからは前を走っていた昨年女子の部で優勝している方について行くことにしました。

とりあえず追いつこうと必死にペースを上げようとするも全く追いつくことができず、そのまま30km過ぎまで10秒差くらいで後ろについてましたが徐々に差を開けられ35km過ぎには視界から完全に消えていました(笑)

今までですとこのままズルズルとペースが落ちていましたが今回は何とか我慢をしてペースを落とすことなく40km地点。

2時間39分11秒。1km4分30秒で走っても何とかサブ50が達成できるところまで来ました。

ここからは気持ちが楽になったのか苦しさが無くなりました。

そしてゴール・・・

2時間48分28秒

目標としていたサブ50を達成することができました(泣)

今回好記録が出せたのは気温と風、ペースメーカーとさせて頂いた女子優勝者のおかげです!

北海道マラソンではさらなる高みを目指して頑張りたいと思います。

-マラソン大会出場