余市味覚マラソン2019 出場 - ランサポート北海道

マラソン大会出場

余市味覚マラソン2019 出場

余市味覚マラソンのハーフマラソンの部に出場しました。

今年で5回目の出場のこの大会、ハーフマラソンの年齢分けが例年は高校生から39歳までの部と40歳以上の部でしたが今年は高校生から49歳までの部と50歳以上の部になりました。

ちなみに昨年は40歳以上の部で優勝しました。

8月に50歳になった私にとって昨年以上に有利となりましたが、2週間前に行われたニセコマラソンの最後に逆転されてしまった苦い経験から一層気を引き締めてレースに臨みました。

午前10時、雨が降っている中スタート。

前半はず〜っと上り、後半は折り返してず〜っと下りというコース。

前半10km地点で38分47秒とまずまずのペースをキープして折り返して後半へ。

この時点では総合6位の位置につけてましたが下りでペースが上がらず2人に抜かれ総合8位に後退。

1時間19分49秒 総合8位でゴール

問題の50歳以上の部は・・・

第1位でした!!

完走証に「Wチャンス当選」のスタンプが。

くじを引いてぶどう2箱を頂きました。

その他にも事前にゼッケンが送られてくる封筒の中に当選券が入っていてかぼちゃを2つ

さらには優勝の副賞でフルーツ詰め合わせを頂き、たくさんのお土産を持って帰宅することができました。

次回の大会出場は10月6日札幌マラソンハーフの部。

50歳代の部で入賞を目指して頑張ります。

※余市味覚マラソン コースとタイムはこちら

-マラソン大会出場