ランサポート北海道は2017年6月より、ランニング初心者やマラソン大会でタイムが伸び悩んでいる方を中心に、練習の相談や練習方法のアドバイスを行って参りました。

毎週土曜日に丘珠空港緑地公園にてランニング練習会を開催。

6年間で約70名のご参加を頂き、今現在継続して頂いている参加者が約20人ほどおります。

継続してランニング練習会に参加しているメンバーさんから、チームのTシャツを作りましょうとのご提案を頂き、メンバーさんを中心にTシャツ作りをして頂きました。

その際、「ランサポート北海道」というチーム名だと他に類似した名前の団体があるのと、主宰者の私がランニングをサポートするために作った名前のためチーム名としてはおかしいといったことで新チーム名を

「OKADAMA WINDS」
「オカダマ ウインズ」

と命名いたしました。

名前の由来はランニング練習会の会場が丘珠空港緑地公園なのでそこからOKADAMA、とにかく毎回風が強いということからWINDS、OKADAMA WINDSとなりました。

この先OKADAMA WINDSの名前を背負って各マラソン大会でメンバーさんが活躍することを願っております。

ランニング練習会参加メンバーの中にプロのデザイナーさんがいたのでロゴの制作からTシャツ作りまでご尽力いただきました。

ロゴがカッコよく私も大変気に入っています。

なお、Tシャツの作成は任意となっております。希望される方はご相談下さい。