おはようございます。ランサポート北海道の野呂です。

10月20日土曜日午後3時半より練習会を行い、今回は4名のご参加をいただきました。

練習は600mインターバル走。200m付近から上り坂になるコースで行いました。

600mを全力で走り400m繋ぎジョグで呼吸を整えるといった感じで5本行いました。

主にスプリント力と心肺機能向上を狙った練習です。

それぞれの力の差を見るため最初の1本目は全員で600mをダッシュしてタイムを出し、2本目は遅かった人から順にそれぞれのタイムに応じた時間差スタートを行いました。

早いスタートの人は抜かされないように全力で走り遅いスタートの人はそれを追いこすよう全力で走るといった感じです。

かなり辛い練習だったと思いますが、皆さん5本ともタイムを落とさないどころか回数を重ねる度にタイムを縮めるような走りをしていました。

一人では中々こんなハードが練習ができないので参加してよかったという感想をいただきました。

その後、来週フードバレー十勝マラソンに出場予定のお二人だけ残って頂き1km5分設定で4kmのペース走を行い練習会を終了。

大会での好記録を期待しております。