昨年も出場しました羊蹄山麓100kウルトラオリエンテーリングに出場しました、
今年は昨年より1週間早く、スタート時間も夜中12時から2時間早めて10時に変更。

エイドステーションは一つも無く飲み物食べ物を自分で持ち運ばなければなりません。(コンビニ、自販機の使用可)

コースはこんな感じです。

10月9日土曜日午後10時ルスツリゾート遊園地内からスタート。晴れて風もなく気温9度、走るにはちょうど良い気候でした。

※服装は短パン、脹脛サポーター、半袖Tシャツにダイソーで買ったアームカバー、ニット帽。

コースはアップダウンが激しく、特に56キロから63キロまでの区間は急な登り坂が混ざった兎に角登る登り坂と、そこを往復するので今度はひたすら下る下り坂で脚が悲鳴をあげ始めました。


※激しい下り坂の途中70キロ付近でやっと明るくなってきて羊蹄山がくっきり見えてきました。

一番キツかったのはラストの真狩村からゴールまでの10キロは上りがずっと続き、何度か歩こうかと思いましたが後続の脅威に怯えながら何とか粘ることができ無事ゴール。

ゴールタイム11時間34秒。

何と優勝することができました。


※帽子とお菓子は副賞で頂きました。

昨年も出場してコース状況やキツさは分かっていましたがやはりキツかったです。

タイム的には満足のいく結果ではありませんが優勝できたことは誇らしく思います。

今年もコロナの影響で数々の大会が中止になる中、この大会を実施してくださいました北海道オリエンテーリング協会の皆様ありがとうございました。

また来年も参加いたします。

※詳しいタイムはこちら